ヘテロクリニックの日記

病院勤務医時代に、今の医療体制では患者さんも医療者も幸せになれないのではと感じ、誰もが笑って幸せに生きる医療を届けるべく自由診療を開始しました。癌治療、緩和ケア、訪問診療などの経験を活かし、病気による人間関係、現在の医療問題、就労問題などを楽しく書こうと思います。

医師と経験者が語る グルテンフリーってどうなの?

f:id:rachel-hetero:20200206163921j:plain


今、SNSや芸能界でも話題になっているぐるてんフリー

 

実践したことはあるけど、続けることができなかった。

やってみたけれどイマイチ何がいいのかわからなかった。

興味はあるけれど、どんなところがいいのか知りたい。

 

ヘテロクリニックでは心と体について今よりもっと良い状態にすることを目指した

医療を提供しています。

今回は消化器内科医レイチェルとグルテンフリーを1年半以上実践中のヨネイカンが

座談会をします。

グルテンフリーは体への影響、実践中のこころの葛藤、地球環境への影響など

実はもりだくさんな話題です。

お話しながら、楽しく学んで、楽しく実践しましょう。

 

日時:2月19日(水)14時〜16時

場所:ヘテロクリニック

参加費:3,300円

申込問合せ:rachel@hetero-clinic.com

 

ヘテロクリニック 

神奈川県鎌倉市長谷2-9-11-5

0467-53-8731