ヘテロクリニックの日記

病院勤務医時代に、今の医療体制では患者さんも医療者も幸せになれないのではと感じ、誰もが笑って幸せに生きる医療を届けるべく自由診療を開始しました。癌治療、緩和ケア、訪問診療などの経験を活かし、病気による人間関係、現在の医療問題、就労問題などを楽しく書こうと思います。

もう自分で健康にならなければ

これからは、自分で自分のことを良くしていく時代です。

体の調子が悪くなるのは何か原因があるからです。

風邪だって、睡眠不足や過労、精神的ストレスから起きることが多いのです。

睡眠不足になるのは、仕事を頑張りすぎるからかもしれません。仕事で悩み事があって寝付けないからかもしれません。相手に言いたいことが言えないからかもしれません。

過労になるのは、がんばって誰かに認めて貰わなければと思っているからかもしれません。人の迷惑になりたくないと思っているからかもされません。

精神的ストレスは上司にパワハラされているからかもしれません。自分に自信がなくて、周りの目が気になってしまうからかもしれません。

悩みごと、ストレスが人の活動を妨げ、免疫力を低下させているのです。

もう、これを対処しなければ本当の健康は取り戻せません。

今まで多くの人が軽視してきたことです。

ストレスは扱うことが難しい。

ストレスなんてあって当然。

悩みごとは気合いでなんとかする。

もうそんな時代ではありません。

ストレスをケアして本来の自分を取り戻しましょう。

ストレスの原因は何ですか?

上司に自分のことをわかってもらえない。

自分の思いを批判される事が怖い。

人の目線が気になって行動できない。

誰かが自分にいちいち嫌なことを言ってくる。

自分の本音を知られることが怖くてみんなにいい顔をしてしまう。

どこかで解決しなければ、あなたの中に積もり積もってしまいます。

私は自由診療ヘテロクリニックで感情カウンセリングを提供しています。

自分が何に悩んでいて本当はどうしたいか。

自分の本音に気がつくのです。

悩んでいる時は、他人のことばかり気になって自分がどうしたいかがわからなくなっていることが多いのです。

カウンセリングを通じて自分の本音を知り、無理なくストレスを解消し自分の健康を取り戻しませんか?

https://hetero-clinic.com