ヘテロクリニックの日記

病院勤務医時代に、今の医療体制では患者さんも医療者も幸せになれないのではと感じ、誰もが笑って幸せに生きる医療を届けるべく自由診療を開始しました。癌治療、緩和ケア、訪問診療などの経験を活かし、病気による人間関係、現在の医療問題、就労問題などを楽しく書こうと思います。

ヘテロクリニックの紹介動画を作っていただきました。


ヘテロクリニックのご紹介(神奈川県鎌倉市)自由診療・カウンセリング


グルテンフリー生活を実践し、体質改善したお友達の米井寛さんに

当院ヘテロクリニックの動画を作っていただきました。

私はこういったことが自分でできないので

ご協力いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

彼は薬に頼らず、健康診断での結果を改善しようと試み

グルテンフリー生活を始め、体調がよくなったそうです。

今後グルテンフリーについての対談も動画配信を考えています。

今後の彼の活動に期待大ですね!!

グルテンフリーや農薬、遺伝子組換え食品など環境問題に関わることも

今後はブログでしていこうと思っています。

食生活からの体の改善はとても重要です。

毎日のことですし、食事からとる栄養素やエネルギーで私たちは活動しています。

忙しさで簡単に効率良く済ませてしまうことも多い食事。

無理せず、楽しみながら食生活から健康を目指すこと、私は大賛成です。